文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
部局
>
秘書広報部
>
シティプロモーション推進課
>
「都市ブランド」とは、どういうことですか。
トップカテゴリー
/category/show/119?site_domain=default
部局
会計事務局
/category/show/125?site_domain=default
総務部
/category/show/127?site_domain=default
理財部
/category/show/126?site_domain=default
総合政策部
/category/show/398?site_domain=default
坂の上の雲まちづくり部
/category/show/399?site_domain=default
秘書広報部
秘書課
シティプロモーション推進課
東京事務所
/category/show/128?site_domain=default
市民部
/category/show/129?site_domain=default
保健福祉部
/category/show/415?site_domain=default
こども家庭部
/category/show/130?site_domain=default
福祉事務所
/category/show/132?site_domain=default
保健所
/category/show/133?site_domain=default
環境部
/category/show/135?site_domain=default
都市整備部
/category/show/138?site_domain=default
産業経済部
/category/show/140?site_domain=default
松山市消防局
/category/show/142?site_domain=default
松山市教育委員会
/category/show/143?site_domain=default
松山市議会事務局
/category/show/146?site_domain=default
監査委員事務局
/category/show/148?site_domain=default
選挙管理委員会事務局
/category/show/147?site_domain=default
農業委員会事務局
/category/show/145?site_domain=default
公平委員会事務局
/category/show/144?site_domain=default
公営企業局管理部
/category/show/134?site_domain=default
松山市文化・スポーツ振興財団
/category/show/131?site_domain=default
その他外郭団体
/category/show/2?site_domain=default
カテゴリーから探す
/category/show/105?site_domain=default
ライフイベントから探す
戻る
No : 127
公開日時 : 2012/04/16 00:00
更新日時 : 2020/08/06 11:23
印刷
「都市ブランド」とは、どういうことですか。
「都市ブランド」とは、どういうことですか。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
部局
>
秘書広報部
>
シティプロモーション推進課
トップカテゴリー
>
カテゴリーから探す
>
市政
>
広報・広聴
回答
さまざまな情報から都市についての認知度が高まると、都市はある一定のイメージを持たれます。都市のブランド化とは、その都市イメージを意図的に高めることにより、都市そのものの総体的な価値を向上させることにあります。
これにより「訪れたい」「買いたい」「住みたい」「働きたい」などの意識や行動が喚起され、個別事業への貢献にも結びつきます。これは、住民にとっても自分の住む都市への愛着や誇りにもつながり、都市が持続的に発展していくための原動力となるものです。
担当部局・担当課
秘書広報部 > シティプロモーション推進課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6707
アンケート:ご意見をお聞かせください
大変役にたった
参考になった
あまり参考にならなかった
役立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
戦略的な情報発信は、どう進めているのですか。
広報紙の配布について教えてください
ブランドメッセージ『いい、加減。まつやま』の意味と作られた経緯は何ですか。
市の花について教えてください
記者クラブとは?
TOPへ