※口座振替 自動払込
普通徴収(自主納付)対象者が、介護保険料を金融機関での口座振替または、ゆうちょ銀行での自動払込の手続きを行うには、次の方法があります。
(1)市役所介護保険課まで、お電話をいただければ、口座振替依頼書兼自動払込利用申込書を送付いたします。記載事項を記入し、口座登録をしている金融機関または、ゆうちょ銀行の届出印を押印された上で、毎月20日(土・日・祝祭日の場合は前日)までに市役所介護保険課に届くように送付していただければ、翌月の納期分から口座引き落としが可能となります。
(口座振替依頼書兼自動払込利用申込書が、20日を過ぎて市役所介護保険課に届いた場合は、翌々月の納期分からの口座引き落としになりますので、ご注意ください。)
(2)介護保険料の口座振替または、自動払込の手続きは、松山市所在の金融機関の本店・支店等と全国のゆうちょ銀行の窓口(商工組合中央金庫は松山支店のみ)・市役所介護保険課、市役所各支所でも行うことができます。