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問合せ

  • No : 1964
  • 公開日時 : 2018/06/26 13:26
  • 更新日時 : 2022/02/28 11:18
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民泊への苦情はどのようにすれば良いですか。

民泊への苦情はどのようにすれば良いですか。
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回答

 民泊は正式には「住宅宿泊事業」と言いますが、苦情については愛媛県観光国際課か民泊制度コールセンターにご連絡ください。
  愛媛県観光スポーツ文化部観光交流局観光国際課
  【受付日時】平日のみ8時30分から17時15分
  【電話番号】089-912-2491 愛媛県観光スポーツ文化部観光交流局観光国際課
 
 なお、住宅宿泊事業(民泊)は愛媛県が届出を受理することにより事業を実施することが可能となり、受理された住宅等には届出番号等を記載した標識を掲示しています。
 標識がなく、無許可営業が疑われる住宅等の苦情については、下記の無許可旅館業相談窓口又は民泊制度コールセンターにご連絡ください。
 
 無許可旅館業相談窓口(愛媛県HP)
  無許可旅館業が疑われる施設の所在地が松山市内の場合
 【受付日時】平日のみ8時30分から17時15分
 【電話番号】089-911-1807 松山市保健所生活衛生課生活衛生担当
  ※松山市外の場合、上記の愛媛県のHPをご参照ください。
 
 民泊制度コールセンター(住宅宿泊事業等制度コールセンター)
 http://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/callcenter.html
 【受付日時】毎日9時00分から22時00分
 【電話番号】0570-041-389(ヨイミンパク)
  ※住宅宿泊事業(民泊)の届出の受理に関わらず苦情対応をしています。
担当部局・担当課
健康医療部 > 生活衛生課
担当部局・担当課 連絡先
089-911-1807
参考URL
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/iryo/hokenjo/eisei/mukyokaryokangyo.html

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