介護保険料の、金融機関口座からの引き落としを申し込む場合、郵送や、市役所・金融機関窓口でお受けしています。
1.郵送でのお申込み
市役所介護保険課にご連絡くださいましたら、申込書をお送りします。必要事項を記入し、金融機関お届印を押印のうえ、毎月20日(休日の場合は前日)までに介護保険課に必着するようにお送りいただきますと、翌月納期の分から口座引き落としとなります。
2.市役所や金融機関の窓口でのお申込み
市役所介護保険課・各支所のほか、松山市内の金融機関・ゆうちょ銀行の窓口でもお申込みいただけます。申込みには金融機関お届印が必要です。
※申込み可能な金融機関につきましては、以下の参考URLでご確認ください。
※特別徴収は普通徴収に変更できません。