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  • No : 1271
  • 公開日時 : 2012/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2019/05/11 09:13
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受給者が松山に転入したときの児童手当の手続きについて教えてください。

受給者が松山に転入したときの児童手当の手続きについて教えてください。
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回答

・転入の届け出と併せて、児童手当のお手続きも必要です。手続きは、子育て支援課(別館2階)・市民課(本館1階)・福祉届出コーナー(本館1階)・各支所(出口出張所を含む)で受け付けています。
・手続きが遅れると、手当がもらえない月が発生することがありますので、ご注意ください。

<必要書類>
※申請が遅れるとその分児童手当がもらえなくなります。書類が全て整っていない場合でも、申請書だけは先にご提出ください。
1.(全員)認定請求書 ※窓口でお渡しします。
2.(全員)印鑑 ※請求者・配偶者氏名がそれぞれ直筆の場合は押印を省略することができます。
3.(全員)振込先口座が分かるもの(対象:請求者)※ゆうちょ銀行の場合は、通帳またはキャッシュカードのコピーが必要です。
4.(全員)健康保険証(表面)のコピーまたは年金加入証明書(対象:請求者)
5.(児童と別居の場合)申立書


<注意事項>
 ※公務員の方は、市役所ではなく勤務先に申請してください。(郵政公社や国立大学等の独立行政法人に勤務する方は、市役所に申請してください。)

 
担当部局・担当課 : 
福祉事務所 > 子育て支援課
担当部局・担当課 連絡先 : 
089-948-6354
参考URL : 
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/fukushi/jido/jidouteate.html

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