町内会・自治会などが設置・維持管理(電気料金の負担など)することを前提に、器具取替工事の助成制度を設けています。
お客様は町内会の代表者の方でいらっしゃいますか?
1.町内会などの代表者ではない場合
防犯灯は、町内会や自治会などの団体が設置及び電気料金の負担などの維持管理を行っており、町内会や自治会などの代表者の方が器具取替の申請を行うことになっておりますので、お住まいの地区の町内会や自治会などの代表者の方に防犯灯の器具取替についてご相談ください。
2.町内会などの代表者である場合
点灯しないもの、点滅しているものについて、器具取替の申請を随時受け付けています。
取替後の器具は10W以下のLED防犯灯です。
防犯灯の器具取替の申請は、町内会や自治会などの代表者の方が行ってください。
申請書は、松山市防犯協会事務局(松山市役所 本館5階 市民防災安全課内)又は各支所にございます。
※点灯しているが照度が著しく落ちている防犯灯については、町内会や自治会などからの申請を受け、照度調査をし、照度基準を下回っているものについて取り替えます。