取得には利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードが必要です。
※4桁の暗証番号が必要です。
〇住所地が松山市の方
マルチコピー機の画面に従い、操作してください。戸籍証明書(全部事項証明・個人事項証明)が取得できます。
〇住所地が松山市以外の方
事前に「利用登録申請」が必要です。
本籍・筆頭者氏名を正しく入力してください。
申請内容に誤りがなければ2~3開庁日で利用登録が完了し、戸籍証明書(全部事項証明・個人事項証明)が取得できます。
※住所異動や婚姻などで、住所・氏名を変更した方は、申請前にマイナンバーカードの券面更新申請を行ってください。
※本籍が松山市以外の方は、本籍のある自治体にご相談ください。