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  • No : 1490
  • 公開日時 : 2012/12/01 00:00
  • 更新日時 : 2018/09/28 16:43
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平日に住所変更の手続に行けないのですが、どうしたらよいですか。

平日に住所変更の手続に行けないのですが、どうしたらよいですか。
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回答

●総合窓口センター(市民課)の受付時間を延長していますので、ぜひご利用ください。
(受付延長時間)
 毎週木曜日(祝日、年末年始を除く) 午後7時まで
 毎月第2土曜日 午前8時30分~午後5時まで
※他の機関等に確認が必要な場合など取り扱いできない場合があります。
※マイナンバーカード又は住民基本台帳カードを利用した転入届及び住基ネットでの確認が必要な海外転入届等、時間延長時の届出ができない場合があります。
※受付時間延長に関しては、『平日午後5時以降や土日祝日に総合窓口センター(市民課)で届出をすることはできますか(窓口時間延長)』を参照してください。

●受付時間延長時にも手続きができない場合は、代理人に依頼してください。
なお、窓口に本人、法定代理人、同一世帯員以外の代理人が来られる場合、委任状が必要です。
※委任状については、『住民票関係・戸籍関係の請求時に必要な委任状には、どのような内容が必要ですか』をご参照ください。

また、委任状のほかに窓口に来られる方の運転免許証・健康保険証などの本人確認書類、印鑑をお持ちください。
※本人確認書類については、『本人確認書類とは、どのような書類なのでしょうか』を参照してください。
担当部局・担当課
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6337

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