• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 125
  • 公開日時 : 2012/04/16 00:00
  • 更新日時 : 2018/01/19 12:00
  • 印刷

ブランドメッセージ『いい、加減。まつやま』の意味と作られた経緯は何ですか。

ブランドメッセージ『いい、加減。まつやま』の意味と作られた経緯は何ですか。
カテゴリー : 

回答

 「だんだん松山プロジェクト」として、公募の市民によるワークショップをはじめ、関係団体や企業、また首都圏在住の本市ゆかりの方々などによる話し合いや、WEBサイトを通じて、松山の魅力について意見をいただきました。
 その中で、多くの方が語ってくれた松山の魅力は「人のあたたかさと、いろんなものが程よく揃ったちょうどいい暮らしがある」ということを本市の基本価値として捉え、この松山らしさを市外の人に新鮮なイメージで感じ取ってもらえるような言葉の候補案の中から、市内外へのアンケート調査なども行い、生まれた言葉です。
担当部局・担当課 : 
総合政策部 > シティプロモーション推進課
担当部局・担当課 連絡先 : 
089-948-6707

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます