問合せ
>
部局
>
こども家庭部
>
子育て支援課
>
子ども医療費受給者証の再交付手続きを教えてください
戻る
No : 137
公開日時 : 2020/01/01 00:00
更新日時 : 2024/09/27 19:40
印刷
子ども医療費受給者証の再交付手続きを教えてください
子ども医療費受給者証の再交付手続きを教えてください
カテゴリー :
問合せ
>
部局
>
こども家庭部
>
子育て支援課
問合せ
>
カテゴリーから探す
>
福祉
>
児童福祉
問合せ
>
ライフイベントから探す
>
子育て
回答
再交付手続きの必要書類・申請場所は以下のとおりです。
○必要書類
・再交付が必要な方の健康保険証
・窓口に来られる方の本人確認ができるもの
・(破損・汚損の場合)現在お持ちの受給資格証
○申請場所
・松山市役所別館2階 子育て支援課
・松山市役所本館1階 市民課
・松山市役所各支所
※市民サービスセンターではお手続きできません。
○電子申請・郵送申請で行うことができます。詳しくはホームページをご覧ください。
電子申請について:
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/fukushi/jido/iryoudennsisinnsei.html
郵送申請について:
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/fukushi/jido/yusou.html
担当部局・担当課
こども家庭部 > 子育て支援課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6888
参考URL
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/fukushi/jido/kodomoiryou.html
検索キーワード
子育て支援課 医療費 子ども 再交付