戸籍の届出のみ市役所(本館地下1F)の夜間・休日受付窓口(宿直室)で受付しています。
宿直員が一旦、届書をお預かりし、後日戸籍担当が審査・処理しますが、届書に問題がなければ、「受理した日」は「届出日(お預かりした日)」になります。
届書等に問題がある場合は、返戻または修正していただく必要がありますので、届書に必ず連絡先をご記入ください。
(注意点)
出生、死亡以外の届出については、本籍地が松山市でない方は戸籍謄本が必要になります。
住所異動の手続は、夜間・休日受付窓口(宿直室)では受付できません。
●なお、総合窓口センター(市民課)の受付時間延長時は、1F市民課窓口にて窓口職員がお預かりいたします。
(受付延長時間)
毎週木曜日(祝日、年末年始を除く) 19:00まで
毎月第2土曜日 8:30~17:00まで
●受付時間延長に関しては、『平日午後5時以降や土日祝日に総合窓口センター(市民課)で届出をすることはできますか(窓口時間延長)』を参照してください。