• No : 32
  • 公開日時 : 2016/02/25 00:00
  • 更新日時 : 2024/10/03 16:16
  • 印刷

マイナンバーカードの記載事項が変更になったときはどうすればよいですか

マイナンバーカードの記載事項が変更になったときはどうすればよいですか
カテゴリー : 

回答

 「松山市内で住所変更した」「婚姻届等により氏名変更した」などにより、マイナンバーカードの記載内容が変更になった場合、届出が必要となります。原則として、本人または同一世帯員が窓口にお越しください。手続の際には4桁の暗証番号の入力が必要です。マイナンバーカードおよび窓口に来られる方の本人確認書類を持参してください。
※本人または同一世帯員以外の方が窓口に来られる場合は、以下リンク先をご確認いただくか、事前にお問い合わせください。
 
 本館1F市民課(総合窓口センター)または各支所で手続できます。
※市民サービスセンターでの手続はできません。
担当部局・担当課
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6569
参考URL
マイナンバーカードの券面記載事項変更
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/tetsuzuki/mynumberseido/kenmenhenkou.html