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給与支払報告書は、どんな書類なのでしょうか。
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No : 1682
公開日時 : 2012/03/01 00:00
更新日時 : 2020/11/18 12:48
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給与支払報告書は、どんな書類なのでしょうか。
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回答
給与支払報告書とは、従業員の氏名、生年月日、1月から12月までの給与支払額、控除の内訳等、給与所得の源泉徴収票と同じ内容を記載した用紙です。
1月1日現在において給与の支払をする給与支払者は、給与支払報告書を、支払いを受けている従業員等の1月1日にお住まいの市町村へ、1月31日までに提出しなければなりません。
その年の1月1日現在の住所が住民票の住所と異なる場合は、実際に住んでいる市町村に提出してください。
※掲載ホームページ参照
担当部局・担当課
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担当部局・担当課 連絡先
089-948-6290~6298
参考URL
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/tetsuzuki/zeikin/kojin/kyuuhouteishutu.html