• No : 1682
  • 公開日時 : 2012/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2020/11/18 12:48
  • 印刷

給与支払報告書は、どんな書類なのでしょうか。

給与支払報告書は、どんな書類なのでしょうか。
カテゴリー : 

回答

給与支払報告書とは、従業員の氏名、生年月日、1月から12月までの給与支払額、控除の内訳等、給与所得の源泉徴収票と同じ内容を記載した用紙です。

1月1日現在において給与の支払をする給与支払者は、給与支払報告書を、支払いを受けている従業員等の1月1日にお住まいの市町村へ、1月31日までに提出しなければなりません。

その年の1月1日現在の住所が住民票の住所と異なる場合は、実際に住んでいる市町村に提出してください。

※掲載ホームページ参照
担当部局・担当課
理財部 > 市民税課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6290~6298
参考URL
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/tetsuzuki/zeikin/kojin/kyuuhouteishutu.html