「まつやま市民便利帳」は、日常生活に身近な市民サービスの手続きや利用の仕方、各種相談窓口や公共施設の案内などを項目別に分かりやすくまとめた暮らしの情報ガイドです。
●市民便利帳はどこでもらえますか?
市民便利帳は松山市役所本館1階総合案内、支所・出張所、市民サービスセンターでお渡ししています。
全戸配布は予定していませんのでご了承ください。
※出張所、市民サービスセンターは残数が不足している場合がありますので事前にお問い合わせいただくことをお勧めします。
●料金はかかりますか?
市民便利帳は無料で配布しています。
●最新版はいつ頃発行されますか?
毎年8月頃に最新版を発行しています。現在、令和6年度版を配布中です。
●市民便利帳を郵送して欲しい
ご自宅に郵送するサービスは行っていませんのでご了承ください。
今後転入予定であるなどの特別な事情がある場合は市民生活課までご連絡ください。
なお、市民便利帳は松山市ホームページにも掲載しています。