問合せ
>
部局
>
市民部
>
市民課
>
戸籍の振り仮名の届出は、どのようにすればよいですか。
戻る
No : 6729
公開日時 : 2025/05/20 17:00
印刷
戸籍の振り仮名の届出は、どのようにすればよいですか。
戸籍の振り仮名の届出は、どのようにすればよいですか。
カテゴリー :
問合せ
>
部局
>
市民部
問合せ
>
カテゴリーから探す
>
手続き・申請
>
戸籍と住所
問合せ
>
部局
>
市民部
>
市民課
回答
届出期間は令和7年5月26日から令和8年5月25日です。
●マイナンバーカードをお持ちの場合は
マイナポータルのオンライン届出をご利用ください。
原則、オンラインで届出が完了するため、いつでもどこでも届出ができ、大変便利です。
マイナポータルの操作方法についてはこちら
(法務省ホームページ オンライン届出について)
●届出する方の住所地(所在地)または本籍地の市区町村の窓口で届出できます。
【松山市の受付窓口】
市民課(松山市役所本館1階)、支所
※
サービスセンター(フジグラン、高島屋)
では、他の戸籍届同様、
受付できません。
届出についてはこちら
松山市ホームページ(氏名の振り仮名の届出について)
担当部局・担当課
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先
市民部 市民課 948-6426