文字サイズ変更
S
M
L
問合せ
>
部局
>
総合政策部
>
シティプロモーション推進課
>
「都市ブランド」とは、どういうことですか。
問合せ
/category/show/119?site_domain=default
部局
/category/show/2?site_domain=default
カテゴリーから探す
/category/show/105?site_domain=default
ライフイベントから探す
戻る
No : 127
公開日時 : 2012/04/16 00:00
更新日時 : 2024/04/01 16:10
印刷
「都市ブランド」とは、どういうことですか。
「都市ブランド」とは、どういうことですか。
カテゴリー :
問合せ
>
部局
>
総合政策部
>
シティプロモーション推進課
問合せ
>
カテゴリーから探す
>
市政
>
広報・広聴
回答
さまざまな情報から都市についての認知度が高まると、都市はある一定のイメージを持たれます。都市のブランド化とは、その都市イメージを意図的に高めることにより、都市そのものの総体的な価値を向上させることにあります。
これにより「訪れたい」「買いたい」「住みたい」「働きたい」などの意識や行動が喚起され、個別事業への貢献にも結びつきます。これは、住民にとっても自分の住む都市への愛着や誇りにもつながり、都市が持続的に発展していくための原動力となるものです。
担当部局・担当課
総合政策部 > シティプロモーション推進課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6877
アンケート:ご意見をお聞かせください
大変役にたった
参考になった
あまり参考にならなかった
役立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ