1.松山市に届出をされた場合、請求することができます。
2.手数料は一通1,400円です。
3.本籍(番地・番まで必要)と筆頭者氏名、証明日を確認してください。
4.窓口に来られる方の運転免許証・マイナンバーカードなどの本人確認書類をお持ちください。
5.交付までに2週間程度かかります。
請求の際に、連絡先(電話番号)と受取場所(本庁もしくは支所)をお伺いします。
6.戸籍の届出をされた方以外の方が代理人として来られる場合、委任状が必要です。
※証明書に記載のある方の配偶者、直系血族の場合は、委任状を省略することができます。
※配偶者、直系血族の関係であることが松山市の戸籍などで確認できない場合は、委任状またはその関係を証明できる戸籍謄本などの提示が必要です。
7.市民課、支所、出口出張所、北条支所出張所(浅海・立岩・河野・粟井)で請求してください。
※市民サービスセンターでは請求できません。