トップカテゴリー
>
部局
>
市民部
>
市民課
>
不在住・不在籍証明の発行には何が必要ですか
戻る
No : 2932
公開日時 : 2020/07/30 08:48
印刷
不在住・不在籍証明の発行には何が必要ですか
不在住・不在籍証明の発行には何が必要ですか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
部局
>
市民部
>
市民課
回答
松山市では、利用目的が登記の場合のみ、不在住・不在籍証明書を発行しています。
必要書類
1.登記事項証明書
※インターネットから印刷した書類は証明書として使用できません。
2.該当の方の住民票の写しまたは戸籍の附票(不在住)
3.該当の方の出生から現在までの戸籍(不在籍)
※本籍地が松山市以外の場合も必要です。
4.手数料 各1通300円
担当部局・担当課
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6342