• No : 1173
  • 公開日時 : 2007/04/02 00:00
  • 更新日時 : 2022/03/22 20:28
  • 印刷

都市計画証明の申請はどのようにすればよいでしょうか

都市計画証明の申請はどのようにすればよいでしょうか
カテゴリー : 

回答

松山市役所本館7階の都市生活サービス課窓口で証明書を発行しております。手数料は1件につき360円になります。その際、申請場所を明示した、2,500分の1の都市計画図(地形図)の写しの添付が必要です。もしお持ちでなければ窓口でお渡しします。

また、下記の方法により郵送での受け付けもしております。
1.松山市のホームページ(都市生活サービス課トップページ→都市計画証明)にある都市計画証明願をダウンロードし、必要事項をご記入ください。
2.下記郵送先に
   都市計画証明願  1通
   添付書類(位置図)  1通 ※都市計画図上に申請地を示したもの
   返信用封筒(84円切手を貼ったもの)  2通
3.こちらから手数料の納付書等をお送りしますので、お近くの銀行等で手数料を納付し、その旨をご連絡ください。
4.入金が確認でき次第、都市計画証明書を作成して送付いたします。
<郵送先>
〒790-8571
松山市二番町四丁目7-2
松山市 都市整備部 都市生活サービス課
担当部局・担当課
都市整備部 > 都市生活サービス課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6462
参考URL
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/download/kurashi/jyuutaku/toshikeikakusyoumei.html