文字サイズ変更
S
M
L
問合せ
>
部局
>
市民部
>
市民課
>
戸籍や住民票を郵便で請求するとき、請求者の押印は必要ですか
問合せ
/category/show/119?site_domain=default
部局
/category/show/2?site_domain=default
カテゴリーから探す
/category/show/105?site_domain=default
ライフイベントから探す
戻る
No : 2934
公開日時 : 2020/07/30 13:22
印刷
戸籍や住民票を郵便で請求するとき、請求者の押印は必要ですか
戸籍や住民票を郵便で請求するとき、請求者の押印は必要ですか
カテゴリー :
問合せ
>
部局
>
市民部
>
市民課
回答
署名(自筆)の場合は押印は不要です。
記名(印字等)の場合は押印が必要です。
法人が請求する場合は、会社印を押印してください。
担当部局・担当課
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先
089-948-6342
アンケート:ご意見をお聞かせください
大変役にたった
参考になった
あまり参考にならなかった
役立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
証明書(住民票・印鑑証明書等)の発行はどこでできますか
窓口で戸籍謄本等を発行してほしい
郵便で松山にある戸籍謄本等を請求したい
郵送での戸籍の請求の際、切手や収入印紙は手数料として使用できますか
旧姓(旧氏)併記の申請をしたら、どのようなものに旧姓が記載されるのですか。
TOPへ