• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2932
  • 公開日時 : 2020/07/30 08:48
  • 印刷

不在住・不在籍証明の発行には何が必要ですか

不在住・不在籍証明の発行には何が必要ですか
カテゴリー : 

回答

松山市では、利用目的が登記の場合のみ、不在住・不在籍証明書を発行しています。
 
必要書類
1.登記事項証明書
※インターネットから印刷した書類は証明書として使用できません。
 
2.該当の方の住民票の写しまたは戸籍の附票(不在住)
 
3.該当の方の出生から現在までの戸籍(不在籍)
※本籍地が松山市以外の場合も必要です。
 
4.手数料 各1通300円
担当部局・担当課 : 
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先 : 
089-948-6342

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます