• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 21
  • 公開日時 : 2016/05/02 00:00
  • 更新日時 : 2016/05/25 08:00
  • 印刷

掲示文書について教えてください。

掲示文書について教えてください。
カテゴリー : 

回答

(1)どのような文書が掲示されますか?
  法令に基づく「告示文書」や「公告文書」などです。

(2) 文書はいつ掲示されますか?
  それぞれの文書の発出日までのできるだけ早い時刻に掲示します。

(3)文書の掲示期間はどれくらいですか?
  掲示期間は,特別な決まりがあるものを除き,原則2週間です。

(4)文書はどこに掲示されますか?
  松山市役所(別館西側)と各支所の掲示板に掲示します。

(5)掲示文書の閲覧は可能ですか?
  掲示期間中は,文書法制課(本館6階)又は各支所の窓口で掲示文書の控えを閲覧できます。
  また,掲示期間終了後は,文書法制課への情報公開請求(郵送又はFAXでも可)により,掲示文書の控えの閲覧 又は写しの交付を請求できます。

(6)掲示文書は何年前のものまで閲覧できますか?
  文書法制課への情報公開請求により,過去5年分の掲示文書の控えの閲覧又は写しの交付を請求できます。
担当部局・担当課 : 
総務部 > 文書法制課
担当部局・担当課 連絡先 : 
089-948-6251
参考URL : 
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/bunsyo/bunsyotantonogyoumu.html
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/kakukaichiran/soumubu/gyouseijouhouka.html

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます