• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2028
  • 公開日時 : 2018/09/12 16:17
  • 印刷

コンビニ交付とはどのようなサービスですか?

コンビニ交付とはどのようなサービスですか?
カテゴリー : 

回答

松山市に住民登録をしている方であれば、全国のコンビニエンスストアなどで住民票の写しなどの証明書が取得できます。
ご利用いただくには、マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書付き(4桁数字の暗証番号)が必要です。
 
〈取得できる証明書〉
 住民票の写し(全部・一部)
 印鑑登録証明書
 市県民税課税(所得)・非課税証明書
1通 300円
 戸籍証明書(全部・個人事項証明書) 1通 450円
 
〈取得できる時間〉
6:30~23:00
※12/29~1/3、システム保守点検日は除きます。
 
〈取得できる場所〉
セブンイレブン、ローソン、サークルK・サンクス、ファミリーマート、イオンなど
マルチコピー機の設置されている全国のコンビニエンスストア等で取得できます。
 
 
担当部局・担当課 : 
市民部 > 市民課
担当部局・担当課 連絡先 : 
089-948-6569
参考URL : 
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/tetsuzuki/mynumberseido/konbinikouhustart.html
https://www.j-lis.go.jp/rdd/card/convinikoufu/cms_93097920214.html
検索キーワード : 
コンビニ交付 マイナンバーカード

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます